2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ牛

「今夜はしゃぶしゃぶだよ♪」CANDYからのメールに心躍る俺。
そういやあ久しぶりだな。そして我が家で牛肉が出ることは割と珍しい。
つい先日に美味そうなしゃぶしゃぶ用豚肉を格安でゲットした俺達だったが、更にCANDYがしゃぶしゃぶ用牛肉を格安でゲットしてきたのだ。
「オージーだけど安かったから」などと言ってたけれど、渡されたそれは「米国産」だった。たいていの家庭ならそこで引くだろうが、俺達は違う。

「おおおおぃ!アメリカ牛だがや!!」
テンションの上がる俺達。そう。大好きだったのだ。
「2人でヘタレような」などと狂牛病にかかった時の事も想定しつつもやはり盛り上がってしまうアメリカ牛。だってオージーって安いけれどイマイチなんだもん。

普段から国産牛を食べるほど高尚な生活をしていない庶民にとっては、安くて美味いアメリカ牛の復活は、今後の我が家に牛肉をもたらしてくれる事になるであろう。
スポンサーサイト

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

コメント

えへっ(☆。☆)

我が家はチープに暮らしてるので、肉は“豚”か“鶏”が多い(;^_^A←それでも喜んで食べる旦那樣です。
たまに給料日直後に「お家焼肉」をするか、特売の牛肉で牛丼だったり…。
そんな我が家に、先日、お姉様から「高級カタログギフト」を頂き(会社で貰ったらしい)、色んな高級グルメの中から、迷いに迷って(一時は、家計の為に米にしようとも思ったが)、絶対、自分達では食べられないような『山形牛ロースステーキ』をチョイス♪
この休み前に美味しく頂いたぞ~(^^)v
何だか、家のフライパンで焼くのも、はばかられる程のモンでしたー(^O^)
まぁ、安上がりな舌を持つ私は、よく噛んで食べる牛肉も大好きです♪

>445ちゃん
我が家でも"鶏"&"豚"がメジャーです。
よくかんで食べる牛肉しか知りません。
そして、そのギフトならば、うちは"米"をチョイスしたことでしょう。。わはは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/355-d543f5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。