2017-08



便座から出火!?

今朝テレビを見ていると、話題は総理の辞任で持ちきりだ。
昨日から何回も同じ話ばかりなので飽きていたのだが、出勤間際に何気にテロップを見た俺の目に、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

「ウォシュレットから出火」

な。。なんて衝撃的なんだ!!
そして詳しく聞きたいと思ったのだが、何故かその項目は飛ばされる。
チキショウ!なんでそんな大事な事を。。泣く泣く俺は出勤するのであった。

出勤して検索をかけると、すぐに見つかった。
どうやら福岡県のとある病院の職員トイレに設置されたTOTOウォシュレッが全焼していたらしい。
放火の形跡は無く、県警は便座の装置から発火した可能性があるとみていて、焼けた便座を回収し、出火原因を調べているようだ。
医師が発見したときは、便座が焼け落ち、周囲にススが付いていたみたいだけれど、けが人はなく、建物の被害もなかったらしい。

おおお。被害はそんなに大きくなくて良かったな。
それにしても燃えるほど熱い便座とは、どんなだろう。いや燃えたのか。

「おっ。きたきた」などと何気に立ち上がり、トイレに行くと便座が燃えている。
想像するだけでも怖いし、タイミング的に大人でもウンコをちびりそうな話だ。

仮に燃える寸前に座ってしまったならば、大切なケツを火傷してしまうではないか。それもいけない。

メーカーは機種によって回収や点検作業をしているようだけど、皆さんの家の便座は大丈夫だろうか。。
ケツに優しいはずのシャワー付きトイレなだけに豹変するのは脅威だな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

我が家は、National松下電工だよ。
そして、便座温度は切。温水は、低。水勢は弱に設定中!

 加熱中で見た目ワカランかったら。。。
デンジャラース!

尻から火を噴いたときはウオッシュレットで消火活動ができるから良いけど、便座からじゃどうにもならん!

我が家も便座を温めず、布カバーで冷たさをしのいでいるが、病院では布カバーがなかっただろう。激しく燃えなかった要因のひとつではないかと推測します。さらに、漏水等により、電気系統がショートしたのではないかと。。以前我が家のウォシュレットの配水管に亀裂が入り、使うたびに床にもれていました。今思うと危険だったかも・・・。

>CANDY
やはり便座カバーの成せる技だな。しかし、松下だからといって油断はいかんぞ。

>ピープス1号さま
トラップは何処に仕掛けてあるか分からないから、お互いのケツを守る為にも油断はいかんな。

>その男さま
あなたは確か以前、カバー為し便座の暖房スイッチが密かに切れていたのを知らず、ケツをヒヤッとさせるという危険な行為をしましたね。あれから布カバーを付けてもらっていたとは。。奥さんに感謝だな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/356-d2e58f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

