2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓球爺さん

最近CANDYは卓球を始めた。しかも結構早いペースで上手くなってる。
CANDYは最近超短期の仕事を始めたので、ここ2週間くらいは卓球はお休みしている。ずいぶんと卓球がやりたそうだ。

そこで「よっしゃ、いっちょ卓球行くかい?」などと聞いたら「行きたい!」と二つ返事で返ってきた。
そして近くの施設へ行ったが満室で、今回はちょっと遠い所へ行く事にした。

アルプスの少女ハイジに出てくるクララみたいな受付嬢が居るその施設の卓球室使用料は1人100円とめっちゃ安く、いつも行くところの半額だ。
卓球室を覗いてみると、バリバリやってるお年寄りから中年層、更に小さい子を連れた家族までいろいろな人が楽しんでいる。
俺たちは2組待ちで、待ち時間は30分くらい。
先に来て待ってるのは、爺さんとおっさんとその息子と言った3世代組のようだ。

爺さん 「おみゃーさんは卓球やったことあるきゃ?」
おっさん 「いや、ほとんど」
爺さん 「ほほう」

なんだか全然繋がらない会話をかもし出していたが、どんな関係なんだろうか。爺さんは卓球には自信があるようで自慢げに話は続く。

その後、爺さん組は俺たちよりも先に呼ばれて入室していたが、俺たちが呼ばれて入ると体をくねらせながら変なフォームで一生懸命やっていた。
そしてすぐに俺たちはその後ろの台で始めたが、途中で球を取りに振り向くと、爺さんは裸足になっていた。
しばらくして気が付くと、裸足でステテコに肌着といったスタイルで夢中になっているではないか。卓球室の他の連中は誰もツッコミを入れず、黙々と球を打つ。

熱くなるのもいいが、そのスタイルはどうかと思うぞ。

それから暫くして爺さん組は帰っていったが、ここの施設の卓球室はいろいろなドラマがありそうでしばらくは目が離せないな。

また行くぞCANDY。

スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/365-15da471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。