2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺にかまうな

俺は結構カラオケは好きな方だ。
20歳くらいの頃は幼なじみのSくんと毎晩カラオケに行っていた。
振り付けをビデオに録って2人で練習して覚えてから歌いに行く程の熱の入れようだった。
そして今でもCANDYと3時間でも平気でカラオケを楽しく歌い続け、「部活」とまで言われ既に生活の一部になっている。

今日は職場の飲み会だった。職場の場合、だいたいワンパターンで2次会はカラオケのあるスナックやら居酒屋やらになるが、今回も例外ではなかった。
なんとなくついて行った俺だが、店に入ると既に盛り上がり始めており、デカイ声のカラオケが飛び交っている。まぁそれはええわ。

「yaっさん!歌え~!!」

だいたいいつも先輩職員が俺に歌を勧めるのだが、たいてい俺は歌わない。
このケースの場合は歌わない方がマシなのだ。
断れば断ったで「この人は金もらわんと歌わん人だで」などと嫌味を言われる。
歌えば歌ったで「やるねぇ~さすが金取って歌っとるで」などと嫌味を言われる。

べつに金なんて関係ねぇぞ?俺は気持ちが乗ればいくらでも歌うし、要するにそこは気分じゃないって事だわ。
だいたいだな、俺はボーカルじゃねぇ!ギターだわ!俺の歌なんて知れとるわ。

他にも「出し惜しみしとる」とか「カッコつけやがって」などと連打を食らい、俺が帰る時には「そ~れ~で~は~ お別れしま~しょ~」などともう化石のようなピップアップのフレーズを歌いだす始末。追い出されたような気分で出てきたが、ホントにつまらん2次会だった。
スポンサーサイト

コメント

かまうなかまうな!

 呑む時ってのは楽しいだけで良い。一人でも不快な想いしたり、ツマラン瞬間があるのは我らの楽しんでいる呑みではなーい!
ということで、アチキのように付き合いは乾杯だけで適当な理由つけて帰っちまうのがベターですよ。もちろんそのままやまみのに寄るから楽しいのですが♪

>CB24さま
確かに帰っちまうのがベターだな。
あぁ。。やまみの行きたい。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/366-fbd4a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。