2017-07

スポンサーサイト


十二指腸潰瘍か?

実は6月に受けた人間ドックの結果について、要精密検査だったのをほったらかしにしていながらも気になってた俺。
7月にも書いたがその結果は↓

①心電図に異常
②十二指腸潰瘍の疑い
③尿酸値が高い
④コレステロール値が高い
⑤聴力の異常

↑こんなんだった訳だが、対処は全くやってこなかった訳ではない。
③と④については、食生活から駄目なものは摂取をしないように努めてきた。
だが①と⑤は何もやっていないな。

特に「②十二指腸潰瘍の疑い」は、ずっと気になってた。
思い当たる原因はある。夏の激務だ。
現在の症状は「みぞおち辺りに鈍痛が続く」「腹が減ると特に痛む」といったところか。

そしてついに病院に行ってきた。
俺 「あの~、人間ドックで十二指腸潰瘍の疑いが出ていて。。」
医者 「症状はありますか?」
俺  「みぞおち辺りに鈍痛があって、腹が減ると特に痛みます。」
医者 「十二指腸潰瘍が考えられますね」
俺  (いや、だからそう言ってるじゃんか)
医者 「では胃カメラで見るとしましょう。予約しますね。」

早ええ~。2時間待って診察を受けたが一瞬じゃねぇか。
そして看護師の説明を受けるために更に15分ほど待ちだ。

看護師 「はい、では血液を採りますね」
俺 「。。。」(おいおい、血を採るなんて聞いてないがや)

そして、心の準備もなくビビりながらも血を抜かれた俺は、処置室を後にするのであった。

気になることはもう一つ。
電子カルテを入力しながら診察をするのだが、胃カメラの所に入力した内容が、「十二指腸潰瘍検査」と「胃癌検査」。ん?先生も俺も胃癌なんて一言も口にしてないぞ?

とりあえずは15日に胃カメラだ。結果が怖ええ。。


スポンサーサイト

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

コメント

お久しぶりブリ。
約3ヶ月ぶりくらい?自宅PCでネットを見てるChoーです。
12試聴会用?でなくてよかったですね。
オイラは昨年初めて人間ドックに行ってショーもないことで
要再検査となったことより、
今年は計画立てて?血が混じらないように
検査の一ヶ月前から会社があるときは毎日ヤクルトを飲んで
腸の調子がいい(ちょーCho-腸?)、すなわち便通をいい状態に
保つようにしてましたので、なんとか検便時(2回採取)には
チョー固固でないものが採取できました・・・
おかげで出口のBloodが付かずに、再検査しなくてすみました。ちゃんちゃん。
しかし、胃カメラのんで酒飲んで・・・
やはりあなたはすーぱーまん。

>Cho-さま
ご無沙汰してます。そして心配をおかけしました。
俺は年齢条件をクリアしてしまったので、今年から毎年人間ドックです。
やはりチョー固固の場合は「ゆっくりね」と自分に言い聞かせながらリリースするのが基本ですな。
Cho-さん。一緒に飲みたいぜぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/386-0719b696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

