2017-10



五目釣り

昨日は朝起きるとCANDYが「釣りでもいけせん?」などと言い出した。
そう。婆さんが亡くなってから忌明けまで釣りを控えていた俺達だったが、そう言えば風も無く凄くいい天気だ。

「よし。久々に行くか。」

それから急に準備をして、昼過ぎから行ったのだった。
場所は知多の新舞子。型のいいカサゴがよく釣れるので、根魚ゲッターのCANDYにとってはお気に入りの場所だ。
愛想の無いババァの居るいつもの釣具屋で青イソメとストロー虫を買って、釣り場に着いたのは3時半過ぎくらいか。こっから約4時間の勝負だ。なぜなら9時に橋のゲートが閉まっちゃうからやめなきゃ徹夜になってしまうのだ。

前回、ミャク釣りでカニとチビカサゴしか釣れず見切りをつけたCANDYは最初からウキ釣りに。俺ももちろんウキだ。

まずはCANDYがウミタナゴをゲット。
それからしばらくして俺がアナゴを釣る。
そしてまたCANDYが30センチ超えのウミタナゴをゲット。
それから俺がチビセイゴを釣る。
「なんだかいい感じだな。」などと思っているうちに俺が良型メバルをゲット。
そんな感じで8時を回った辺りで焦りを感じつつもCANDYはついに良型カサゴを釣り上げご満悦。
そしてついに俺はキジハタを釣り上げる。33センチくらいか。
これで満足した俺だが、最後にCANDYがチンタ(黒鯛の子)を釣り上げた。
ここで既に8時30分を回っていたので、慌てて片付けて車に乗り込むのであった。

数えてみれば七目釣り。今回は短時間だったけれど、なかなか楽しめたな。しばらく行ってなかったけれど、久しぶりにいろんな魚が顔を見せてくれたように思えたなぁ。
それと、魚は確実に冬になってきてる感じもしたかな。

今年の新舞子はまだまだ楽しい釣りが出来そうだ。寒かったけどね~。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/389-2870f196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

