2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装屋さん

ここんとこずっとほったらかしにしてあったうちのmini。その名もジャスミン。
ボンネットとフェンダーのクリアが浮きまくりで斑模様になっていたのだ。

「いいかげんなんとかしようではないか」ということで、ボンネットを中古で買ったのはちょっと前のこと。
ボンネットを付け替えるまえにフェンダーもなんとかしないかんかったので、いろいろと思考錯誤をした結果、とりあえず自分でクリアを塗ってみる事にしたのだ。
そして昨日クリアラッカーを買ってきて今日の作業に至る俺とCANDY。

クリアはスクレパーで簡単にはがれるかと思いきやなかなかそうはいかず、いろいろと試したが結局自分の爪が一番きれいにはがれる事が発覚。
キーキーと嫌な音を出しながらも終了し、コンパウンドを使って下地を作り、マスキングをしてスプレーをした。
薄めに塗って1時間くらい置いてからまた再度塗る。

CANDY&yasu 「なかなかええやないか。。」

そう。俺は以前にバイクのタンクを塗ったりした経験がある事もあって、なかなか綺麗に塗る事が出来たのさ。まぁ残ってたクリアの境目は結構分かるものの以前に比べればかなり綺麗になったってもんだ。

そしてボンネットの取り付け。
ボルトを4本外して付け替えるだけの簡単作業だ。

「あれ?」

それは簡単作業のはずだった。。
だが、ボンネットをロックする補助レバーの位置が違ってて閉まらないではないか。。
鉄ノコで余計な部分を切り取るが追いつかず、結局もとの斑ボンネットを再度取り付けて終了だ。ボレロン。

まさか加工が必要とは。。
うちのは93年式のクーパーだが、この中古ボンネットは恐らくもっと新しいメイフェアだろうな。

結局キレイになるのももう少しお預けになったジャスミンなのであった。。
スポンサーサイト

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/396-be3ce960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。