2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンポイントブロッカー

以前にも書いたが、俺は昔スポーツマンだった。
だから今でもいろいろとスポーツ中継を見るのは大好きだ。
最近はいろいろな種目を豊富にやってくれるからありがたいもんだな。

俺はバレーボールに関してはド素人だが、前から気になってる事がある。

それは「ワンポイントブロッカー」

日本は男子も女子もそれをよく使う。しかも肝心な所でだ。
他の国も含めてだが、その起用が当たってその選手がブロックを決めるのはごく稀だよね?

試合の流れが来ている時にその原動力のセッターを引っ込めてまで使うその意味が俺には分からんな。。

我が家では「ワンポイントブロッカーを使う模様です」という実況を聞く度に「ヤメとけ~!意味無いぞ~!」&「ホレ見ろ~!」と叫んでおります。

これからは「あまり意味の無い動き」の事に使う人が増えるかも知れんな。
例えば、仕事が全然間に合わん奴が異動してきた時に「あいつはワンポイントブロッカーだな」などという感じだ。

いずれにしても昨日はブラジル相手にいい試合をしたよね。燃えたよ。
なんとか次はいい成績残してオリンピックに行って欲しいもんだ。
スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

コメント

余談ですが・・。

変えたくて変えているというよりも、戦略上変えざるを得ないようです。交替する選手は背が低かったり、ヘルニアをわずらっていたり・・。と事情がある場合が多いようです。つまり「この局面は変えたほうが、変えないよりましだろう」的な部分もあるようです。

>その男さま
いや、だからその戦略が俺的にはボレロンだって事だわさ。
変えないほうがマシって事。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/397-3dc69105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。