2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫を悪者にするな

つい先日、何気にテレビを見ていたら「キャット&ドッグス」などという映画をやっていた。
「ほほぅ。猫と犬の物語か。。」と、独り言をいいながら少し見ていたのだが、だんだん腹が立ってきた。
題名からは、なにか感動のある犬猫愛情物語なのかと思ったのだが、どうやらそうではない。
猫は悪者で、人間を人質にとって犬アレルギーを感染させ、犬を人間から遠ざけようとするようなストーリーだ。
当然のごとく猫の手下はネズミ。菌をばらまくのはネズミだ。ここでハムスターなどのネズミフリークも敵にまわしているな。
「人間の友達は犬なんだ~!」などと子供が叫ぶシーンで俺はブチ切れてもう見ていないが、きっと大したオチもないであろう。

これは、子供に対し猫への間違った感情を与えるばかりか、世の中の猫好きをバカにした最低の映画だと俺は思うぞ。

話は変わるがこないだ仕事帰りにカワイイ白猫を見かけたが、前から来た自転車オヤジがえらい剣幕にその子を追い掛はらってやがった。ただ歩いてただけなのにだ。
世の中には猫嫌いが多いんやろか?

俺は猫好きだが犬もカワイイと思ってる。まぁ人の勝手だけどな。
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント

色々・・・。

私は、犬も猫も好きですが、あくまで人に飼われて、なおかつ管理されているものに限ります。野良犬、野良猫は触りたくもありません。動物に触ったら、薬用石鹸で丹念に洗います。犬に顔をなめられるのも大嫌いです。子供のころは平気でしたが、なめられた後、乾いて顔がカピカピになることを何度か経験して、だめになりました。世の中には、猫アレルギーの人もいます。やっぱり、それぞれなのでしょう。

動物

猫アレルギーと限らず、動物アレルギーの人は多いし~。

「ムリして触ることなし。」だし
「石鹸で丹念に洗うこと」も当然。

ただ、、
ペットと寝る、口をつける。。
ペットが居ない家は有り得ない話だけど、、

動物じゃなくて、家族だから出きてしまう。キスも自然なことだったりする。

で、焦点は、そこじゃなく。。

yasuさんは、きっと【偏見タッチの描写が嫌いだ!】といいたかったのでしょう・・

犬⇔猫反対の描写でも「それはどうかと思うぞ!」と言う人だしね。

だから、トムとジェリーみたく平和な感じに仕上げてもらいたいよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/407-80452855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。