2017-06

スポンサーサイト


Uni Duo

いよいよレコも大詰めということもあって、編集作業で毎日パソコンに向かいっぱなしの俺。
そんな中で、CANDYがナイスなチケットを手に入れてくれた。
クラシックのコンサートだ。イタリア出身の二人組「UniDuo」。ピアノとバイオリンだ。
旧尾西市にある「三岸節子記念美術館」のロビーで行われた、愛知万博フレンドシップ継承事業の一環のコンサートらしいんだけど、そのおかげもあってか入場料はナント500円!
プロの方のクラシックコンサートはほとんど行った事がなかったけれど、まさかこんなに素敵なものとは思わなかったなぁ~。また行きたいぜ。
しかもめっちゃいい人たちで、5回くらいアンコールやってくれたよ。笑顔で。

ピアノとバイオリンだけで演じてるのに、情景が浮かぶって言うか、色が浮かぶって言うか、なんだか表現しきれない感じが伝わってきました。
こんなクラスの人たちが集まるオーケストラっていったいどんなだろう?

新しい音楽観も生まれ、なんだか気持ち的にもリッチになった気がして帰りにイチゴを買って帰ったCANDYとyasuなのであった。
スポンサーサイト

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

クラシックコンサート

お久しぶりです。
私は、先日、西本智実指揮のコンサートへ行きました。市民会館が満員でしたよ。生音楽っていいですよね♪
ちなみに、のだめも大好きです!

>ゆるゆるさま
おおおぉお!いいなぁ~。
そういえばゆるゆるさんてクラシックだったね☆
今度のだめ談義に花を咲かせましょう♪

あ、足大丈夫~?はやく治していっしょに蹴ろまい。

恥ずかしながら

私もクラシックは大好きです。(暮らしっく~愛知県発行消費生活情報誌~ではありません。念のため)いとこにプロのバイオリニストがいて、目の前で、名器ストラディ何とかでしたっけ?を引いてもらった事もあり、なじんではいるのですが、1度厳しいレッスンを受け挫折しました。いやー。難しい。音楽の才能がないのはこんなところからかな?

>その男さま
ささやかなイベントお疲れ様でした。
そしてプロのバイオリニストが親戚にいるなんてスゲエじゃん!
もしやその名器ストラディバリを弾いたのかい??

ありがとうございました

現場お疲れ様でした。ゆっくりお昼も食べられないところですが、これからもよろしくお願いします。これからもずっと・・・・・。
プロといっても、それだけで食べていけるわけではなく、色々やっています。ストラディバリは持たせてもらいましたけど、値段を聞いていたのですぐに返しました。ちなみにyasuさん。家が1件建てられるギター(またはバイオリンなど)を弾き鳴らせますか?今の私では触るだけでも恐ろしい!です。

>その男さま
そうだなぁ~。車一台分くらいのギターならいくつか弾いたことあるかな。
ストラディバリを自分で所有して活動してる方なら、かなり売れっ子なんじゃないの~??
でも、いつもいい音を聴いてると耳は肥えていくからね。その男さんも音楽やってみると意外と才能あるかもよ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/419-2363bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

