2017-11

スポンサーサイト


節電

節電するのはええことだ。地球にも優しいし、家計にも優しい。
俺の職場でも、節電は結構みんな心がけていて感心なことだ。

。。が、なんでもかんでも切りやあええってもんやないて!

食事中の方には失礼だが、男のくせに結構便秘気味な俺は、大きい方はそりゃあ不定期にやってくるのさ。
そして今日もその事件は起きた。

「おっ!きたきた!」

まるで釣りでアタリでもあったかのように席を立ち上がると、すかさずトイレへ。。いつものブースに入り、一人の大切な時間が始まる。。ふぅ。。

。。パチン!

おいおい真っ暗だがね。何も見えんがね。バカヤロウ!
他のブースから出て行った奴が電気を消して行ったのだ。コラとか声を出すわけにもいかず、戸をたたいて存在をアピールするがたいてい気づいてくれないのだ。

そして今日も俺は、固さや抜けの感覚から拭く回数を算出し、真っ暗なブースを後にした。。

この事件は、しばしば起きている。あなたの職場は大丈夫だろうか?
スポンサーサイト

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

コメント

あるある探検隊!

はいはいCB24です。ケツネタにコメントしないわけがありません。
つい先日同じ目にあいました。ちょうど歌で言うとサビにさしかかった時、パッ「停電?」ってなことがあったわけです。巡回している人がよく確認せずに切ったみたいでした。携帯の明かりを頼りに探検隊のごとく脱出でした・・。
ちなみに、自分の職場の建物は平成14年度から3階を増築したんですが、その時の空調・換気・衛生設備工事の監督をしたこともあって、大げさですが自分の作ったトイレがあるわけです。そりゃもうかわいいヤツです。1階に勤めているのですが、どんな緊急事態発生下でもブースは3階のを使うわけです。
ゆえに、たまにどこぞの誰かに汚く使われた形跡があるときは、「あれまぁ、ズベ公にされちまって・・」と悲しみを感じます。
なんだかコメントなのに熱くなりました・・。

すばらしい食いつきありがとうございます。やっぱ落ち着く場所はええよね。
俺の場合サビにさしかかったところで事件が起こると、驚きのあまり途中で切れてケツが痛い上に拭く回数の算出が困難でパニックに陥りそうになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/47-494182f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるある

[節電]トイレにこもってる時に電気消される。最初何が起こったのか理解できずうろたえてたが、携帯の明かりを頼りに拭いたが、拭き加減がわからない。結局、その携帯で同僚を呼び出した。「トイレの明かり消されちゃった。つけに来てください。」と用件を告げると、電話の向

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

