2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本作詞大賞

家に帰ってテレビをつけてみると「日本作詞大賞」のタイトルがドーンと出てきた。

CANDY&yasu「ん?なんだなんだ?こりゃ参考になるかもしれんし見てみるか」

とりあえず見ることにした。ほほぅ。全国ネットで生放送か。。
始まったとたんに演歌の嵐。てゆうか出演者は演歌の大物ばかりだがね。
まあ別に演歌聴くのにはそんなに抵抗ないもんで、この大物たちが今風の歌うたったらおもろいよねなんて期待して話してた訳だわ。
大月みやこがBOAとか歌ったらすげえもんね。

そしたら昔懐かしい歌ばっかり連打だ!まぁたまにはそれもええがね。
満足げに歌う大物歌手達に散々歌を聴かされた挙句にやっとこさ本題のノミネート曲に。。

おいおい演歌ばっかだがね。今年の歌とか言っとるけど知らん歌ばっかだがね。しかも一人で何曲もノミネートされとる人もおるがね。ええのか?一人1曲じゃないと平等じゃないだろが?
知ってる曲と言えば、O's(オズ)の「あたなとならば」だけだ。何で知ってるのかは分からんけどなんか聴いた事があるって感じ。

。。なんて自己満足でしかも内輪受けな大賞だ!!タイトル変えなあかんて!

でも、なんだかハイテンションで見てた。だってさぁ~、ツッコミ所満載の番組だもんね。

①冠二郎のモノマネしたらウケるか?
②冠二郎はカツラか?だとしたら冠二郎の冠を誰が作っているのか?
③日本作詞家協会会長の賞状授与はええけど「。んぼっ。んおめでとう。ほいっ。」
 ちゃんと賞状くらい読んであげないかんて。
④応募件数46件って少なくないか?
・・とまあ尽きない。

演歌の人は凄く歌が上手くて、それは当たり前でそんな人が多い中で1曲を凄く大切にして歌ってる所にはいつも脱帽させられてます。

いっそのこと「日本歌謡作詞大賞」とかにしてみたらどうやろか?
スポンサーサイト

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

コメント

そやな・・
”日本作詞大賞”というならば、ポップスもロックも、ありとあらゆる中から選出するのが当たり前だのクラッカー!!!!
来年、ちょっと応募してみるかっ~

PS~初めて"字"の装飾してみた!ほほう、なるへ~!ブログっていいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/49-7f1ec3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。