2017-10



スペシャルゲスト

もうすぐCDがプレスから出来上がって来るけれど、ここらで今回レコを手伝っていただいたスペシャルゲストさんを紹介します☆

その名もSPICY BEAT PERCUSSION 丹菊正和さん(丹ちゃん)です。

丹ちゃんは今や売れっ子ミュージシャンで、HPからプロフを抜粋すると↓↓

ドラマー、パーカッショニスト単体だけでなく「SPICY BEAT PERCUSSION」
(ドラムとパーカッションを同時にプレイする)というスタイルで活躍中。
ライブ・サポートとしては小山卓治、速水清司、上田まり、弥生、ア・カッペラーズ、柿島伸次、IWAO、関口和之、ビートたけし、シャケ(ex RED WARRIORS)等に参加。
またレコーディングでは上記アーティスト以外にも奥井亜紀、いわぶちかつひこ、今滝真理子、 折笠 愛(声優)、ケツメイシ、エイジア・エンジニア、上戸 彩…等にも参加。
2002年には日倉士歳朗と連名で「DOUBLE-EDGED!!」をリリース。
2005年に山口岩男、関 雅夫と結成したHITCH-HIKERS' PARADISEではボーカリストとしても活動中。

そんな丹ちゃんとは、実は高校時代からの親友で、20年を超える付き合いです。そういえば今回参加していただいたベーシストの「マーシー」さんを高校時代に紹介してくれたのも丹ちゃんだったなぁ~。
当時はお互いにいろいろな悩みとかも相談しあったりして、修学旅行では一晩中語り明かしてたりもしたなぁ。。こないだ丹ちゃん家に泊まりに言った時も語り明かしたっけ。
俺にとってもちろん「心おきなく」な親友です。

今回のアルバムでは、8曲全曲を手伝っていただきました。そのうち2曲は編曲もしていただきました。
ドラムやパーカッションを叩いてくれたのはもちろんだけれど、その他いろいろなアドバイスをいただいたりして、ものすごく勉強になりました。
こんな俺たちにプロとして参加してくれるなんて友達じゃないと有り得ないと思うけれど、お陰様で予想以上のCDの出来になりました♪
そんな丹ちゃんもプレイも聴いて楽しめるアルバムになっています☆

ありがとう丹ちゃん☆これからもよろしく♪

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/492-e89d44e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

