2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAKAMINE PT-118

俺がまだエレキばかりやってた頃に、何気にアコースティックギターも1本欲しくなってなんとなく買ってしまったこのエレアコ。だいたい15年くらい前になるかな~。。
当時使ってた76年製のテレキャスを売ったお金でそのまま購入したけれど、当時はタカミネでは最高機種だったかな。一般的にはひとつ下のPT-115の方が売れてたみたい。

外観は、キルテッド・メイプルの素材にシースルーのグリーン(ブルー?)で塗装がしてあり、なんだかオシャレな感じ。 トップはアーチになってて生音はかなり抑えた感じだから、生音が欲しい人には物足りないかもしれないけれど、ラインから出す音はさすがにタカミネかな。安定した音圧ももちろんだけれど、やっぱきれいな音がするもんね。これは好みだろうけど。。
ピックアップはピエゾで各弦独立式となってて、ステレオアウトが可能。ステレオは、123と456という振り分けと、135と246の振り分けを選択することができます。
バンドの中とかでも、もちろん安定した音を出すことができるスグレモノ。

Splash↑を結成する前にCANDYと初めて歌を披露したのもこのギター。そんな想い出も愛着もあるこのギターが、甥っ子のもとへ旅立っていきました。最近全く使ってなかったのと、甥っ子の「ギターを本格的に始めたい」「このギターが気に入った」などといったやや熱い想いに流され、「甥っ子ならば」と手放すことを決意するのであった。。
ギターは弾いてもらったほうがシアワセだもんね~。

想い出のギターを送り出して、ちょっと寂しいような安心したような、複雑な気持ちの俺とCANDYなのであった。
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/510-ed5cdeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。