2017-08

スポンサーサイト


MINIでツーリング

無事帰って来ました♪
しかも、凄く楽しかった~!!

朝、そそくさと早起きをして、家の側のコンビニでトメンゴと合流。
そう。小牧の集合場所までプチツーリングをしたのだ!既に楽しい。

集合場所に近付くにつれて、ミニの台数がなんだか増えてきた。
受付を済ますと、距離当て予想クイズの答えを伝えた。

yasu「86.3㎞で。」
CANDY「なんだその0.3の刻みは!」

昨日あれ程ローテンションだったCANDYは既にかなりハイテンションだ。
やはり来て良かった。CANDYの笑いは最後まで止まらんかったて!

そして出発場所に並んだミニはズラリ102台!圧巻だ!

緊張の高速道路は、ビックリするほどスムースに走る走る!
すげぇじゃんジャスミン!(←ミニの名前)

前を見ても後ろを見てもミニミニミニの世界だ。
渋滞を作るわサービスエリアは占領するわオイルは点々とたれとるわで、こりゃ社会に影響しとるぞ!それも年に2回だでまぁええがね。

途中2回ほど列を整えて目的地の温泉リゾートへ。
途中で撮影やら道案内やらスタッフの方が至れり尽くせりだわ!

レストランが混んでたので、まずは温泉へ。けんごっちと初の裸の付き合いだ!
メガネをかけたまま温泉に入っていった俺を不思議そうに見るけんごっちをよそに、サウナ2回やらたっぷり湯舟につかったりで満喫さぁ。
。。けんごっちよ。俺は目が悪いでね。メガネ無いと湯舟やらサウナやら洗い場やら分からんのだよ。決してけんごっちを観察する為ではないのだ。

レストランのバイキングはけんごっちの一人勝ち。良く食べる男だ。

そして、何やら帰り際にレストランの一角にみんな集められた。200人だ!
そう。朝に答えた距離当てクイズの結果発表だ!

正解は87キロ。ピタリ正解者は4人。1位はETCだとか。。あとカーステとか豪華賞品だ!!
俺はその時確信したね。あの刻みで5位だ!期待が膨らむ。食べ過ぎた腹も膨らむ!
結果はやはり5位。俺が当てたのだがCANDYの車なので5位はCANDYだ!

。。賞品は何故かサルのぬいぐるみ。。まぁいいがね。。

そして出発!前の方にいたトメンゴを探しに少し早めに出発したら、流れでいつのまにか先頭グループに。。どおりで高速道路のペースが早いと思ったわ!
最後の集合だった養老SAで先頭グループに居たジャスミンの写真を撮りつつ、綺麗なG社長のミニのオイルレインボーを見納めて、みんな散り散りに少しずつ解散していったのさ。なんか寂しかったな。。また行きたいぜ。。

MINIって結構壊れるイメージを持ってるかもしれないけど、凄く丈夫な車かもしれない。今日が無かったら高速道路は走らなかっただろうし、本当は凄く走れる車だと気づいた。いや、ジャスミンはもっと走りたいんだろうね。12年以上も頑張ってるジャスミンを、ずっと大切にしていきたいと思った。
スポンサーサイト

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/54-975a018e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニのツーリング

日曜日、Splash夫婦を誘ってミニのツーリングに行ってきた。「ミニが100台くらい集まってツーリングに行くのだ」と説明すると、トメの予想はこのようだったらしい。ちなみにクッキー。↓惜しい。実際はこうだった。場所は養老SA。だいたい当たっとるわ(^^;)…で。今回

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

