FC2ブログ

2019-08

GUILD F-47RCE

今回のライブに向けてって訳じゃなかったけれど、タイミング的にはそうなったかな~
とあるところから比較的安く手に入れたんだけれど、届いてみたらちょっとビックリ!
美品だと聞いていたけれど、なかなかボロボロじゃねぇか。まあ味があるって言ったらそうなんだけれどね~。
でも音はちゃんとGUILDらしい音で良く鳴る方だったから救いだったな~

音がめっちゃ暴れてるから診てもらったらブレイスがほとんど外れてて、修理に結構かかっちゃったけれど、これでしばらくはアコギのメインギターとして使える感じにはなったかな。

マイクはFISHMANのPREFIXっていうマイクとピエゾのブレンダーが付いてるけれど、ピエゾの方はまあまあかな。マイクは全く使い物にならん。だからちょっとカスタムしてみようかと思案中。

年式は2000年。トップはスプルース単板。サイドとバックはローズ単板。ナット幅は実測で44mmくらいかな。
ナットとサドルは俺仕様にカスタムしようと思案中。

今回のアルバム初お披露目ライブで4曲登場したけれど、なかなかいい音が出てたし、バンドの中でもきちんと聞こえるから思ったよりは使えてるかな。

これまではTACOMAのPM-20をずっと使ってたけれど、音の方向性は俺的には同じ。キャラはけっこう違うけれど、「もっとガツンと弾いてくれ」などと応えてくれるとこなんかはどっちも好きだな。

そんな感じで今回のSplash↑newアルバム初お披露目ライブに密かに初お披露目してたこのギター。
これからどんな感じで俺好みのギターに変わっていくかもちょっと見てやってくださいね~♪
スポンサーサイト

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/559-ba245e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索