2017-08

スポンサーサイト


意外なコーヒー

先日のことだ。CANDYとCANママと3人でとあるうどん屋さんに夕食に行った。
ここは夫婦そろってCANママの歌の生徒さんのお店で、いつも仲良しでなかなかいい雰囲気のお店だ。しかも結構美味しいぜ。

食事が終わると「コーヒー飲む?」と大将。「え?そんなんメニューにあったっけ?」などとヒソヒソやってると、奥さんがこんなことを言い出した。

「昔ね~この人はバーテンダーとか洋食屋さんとかやっててね、そういうのの方が得意なのよ。でも、私の母がうどん屋さんやっててね、ここをついでくれたのよ。」

「ええ話やないですか!」などと突っ込みを入れる3人。
大将は既に奥に入り「うちは豆からこだわって仕入れてるんだよ。」などと自慢な様子。
そして出てきたコーヒーを飲むと、俺が今まで飲んだ中でもかなり上位に来るほどの美味しさだ♪
「美味しいですねぇ」などと言う言葉が嬉しかったのか、大将は閉店時間が過ぎているというのに話は止まらない。
そして俺は、美味しいコーヒーに触発されたのか、密かに腹が痛くなってくるのであった。

「やばいな」などと思いながらもかなり話は盛り上がっているのに水を差すわけにもいかない。しかもトイレは大将や奥さんが座っている席のすぐ隣だ。

「まぁそんなに長くはならないだろう」などと気をまぎらわしつつも、やはり暴動はどんどん大きくなってきた。俺は何気にズボンに入っているキーやら財布やらをテーブルの上に置き、密かに座りやすい段取りを始める。隣に居るCANDYは大将の話しに大ウケで気づく様子もないぜ。
そしてついに屁がリリース間近となる。リミットだ。だが、このタイミングで放った日にゃあ実弾も出かねないぜ。

「ち。。ちょっと前スイマセン」

俺はついに盛り上がりの中心を通り抜け、ブースへ駆け込む。

「わ。。和式じゃねぇか」

そう。上級者の方はお気づきだと思うが、和式でスカすのは難易度がUPするのだ。
案の定プゥプゥと音が止まらない。上級の俺でさえ慌てるほど事態は切迫していたのだ。

「し。。静かにしろて。。」

間も無く暴挙をリリースし、ここで一安心。扉の向こうではまだ盛り上がりの声がしている。大丈夫だ。
だが、ブース内はまるで火がつくんじゃないかと言うほど濃いスメルが立ち込めている。鼻が曲がりそうだぜ。
しかも換気扇が無いことに気づいた俺はさすがにビビった。だが、なんとか窓を開け、手でパタパタと空気を拡販し、何事も無かったようにその現場を後にするのであった。

スポンサーサイト

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/572-232b06d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

