2017-11



今年初の名港

ちょっと暖かくなってきたので先週末に金城埠頭に行ってきました。
ここはSp↑家では既にホームグラウンドのひとつ。
「誕生日週末だけれど、どこか行きたい?」という俺の問いかけに、すぐさま「釣り」と返してくるCANDY。
「先週の貧弱スコアを挽回しよまい」などと意気投合しての釣行だ。
しかもこの日はめっちゃ風が強い中での強行釣行。名港トリトンを渡る時なんかは車が飛んでいきそうで命がけだったぜ。

それでも夜9時ころになると風は弱まりだし、ギリギリゲットサイズのセイゴもちらほらだ。
俺は昔からセイゴの場合は30センチ以上をゲットすると「よし」としている。
そして9時30分頃に30センチオーバーを釣る。よし。
そこからもポチポチと数を重ね「なんとか格好ついたな」などと既にオカズのメニューを考え出す2人。
やはり食べなきゃつまらんもんね~。

11時くらいになって「寒いので車でテレビ見とるわ」というCANDYに「あと1時間やらせて」という俺。
そう。なんだか潮がいい感じに動き出したのだ。若潮だったけれどね。
「でも寒いからちょっと暖まろうっと」などと車に入り、窓越しに竿を見ていると、やけに竿がしなるではないか。

「おおっ!竿がやばいぜ」

慌てて飛び出して竿を持つとリールのドラグが鳴る。「こりゃあでかいぜ」とタモを持つ俺を見てCANDYも飛び出してくる。

俺は魚を寄せる。CANDYはタモですくう。久しぶりの夫婦共同作業だ。

それは久々の刺身サイズ。49センチのマダカ(スズキ)だ。

その日は他にも小さいけれどメバルやらがちょいちょい来た。
「いよいよシーズンだなぁ」などと実感する2人なのであった。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

シーズン

なんですよねぇ
僕のシーズンはどこにいったのでしょう?v-15

>いあさま
いい引きだったぜ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/573-ae276db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

