2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の知多はいいぜ

ここんとこ近場の釣りが多かったけれど、この週末はちょっと遠くで釣りをしたかったSp↑家。
本当は北陸とかへ行きたかったんだけれど、前日の予報ではめっちゃ風が強かったもんだから「今週はヤメにしようか」などとあきらめて、金曜の夜には夜中までコインゲームで白熱した2人。
ところが朝起きてみるとなんだか風がもう強い。もしや夕方から風が弱まるんじゃないかと予報を見ると夜にはずいぶん弱くなるそうじゃねぇか。

「えびせんべいの里に行きたい」などとCANDYが言う。
「そうか。。じゃあやっぱり行くぞ」 俺はすぐ返すのであった。

夜更かしして寝坊を楽しんじゃったりしたので、出発したのはもう昼近くになっていた。
そしてえびせんべいの里を満喫して3時位に師崎港で釣りを始めたが、CANDYがガシラを一つと俺がハゼを一つ釣ったところで「なんだかここじゃない気がする」などとCANDYが言い出す始末。

「豊浜に行きたい」と言う俺にOKをもらったので、すぐさま移動だ。
豊浜に着いたのは5時半くらい。ちょっと風が強かったけれど、徐々に弱まり出してきた。7時くらいにはなかなか快適な風に変わってきたし、大潮だからなんだか期待も高まるぜ。
俺は以前ここにはよく通っていたが、釣り桟橋が出来てからは一度も来てなくて、桟橋に乗って釣ってみたかったのだ。

風が止むと波が穏やかでメバルがコンスタントに来る。CANDYが「メバルはもういい」などと言って他の場所に移る。俺は相変わらずメバルの数を重ねるのであった。

するとどうだ。遠くからCANDYがなんだかでかい魚を持ってくるではないか。

「おおっ!なんじゃそれ?」

一瞬黒鯛かと思ったけれど、よく見ると30センチ弱のメジナだ。
タモも無く、しかもめっちゃ細い胴突仕掛けでよくもまあ釣り上げたもんだ。なんとか足元まで抜き上げた後でそのまま裏にあったゴミ箱にメジナを落としてそれを救出してやっと俺のとこまでもってきたらしい。いつもならばメジナは逃がしてあげるんだけれど、今回は持って帰って食べてみる事にしたのだった。

それからちょっとして俺は25センチほどのカサゴを釣り上げ、なんとか面目を果たす。
そこからはポツポツとメバルを上げてたんだけれど、大きいので15センチ位とちょっとサイズが寂しいぜ。

すると、ついにデカイアタリが俺の竿に。明らかに今までの魚とは違うぜ。だがすぐに簡単に巻き上げられる位の引きに弱まる。でも、なんだか大事に行った方がいい予感もあって慎重に抜き上げると、なんと30センチ弱のメバルだった。

こんなでかいメバルは、けっこう長い俺の釣り歴でも2度目。黒鯛釣るよりもなんだか嬉しかったぜ。

そして結局深夜12時過ぎまで釣りを続け、2時頃に家に到着。
眠い目をこすりながらメバルとメジナを刺身に打上げをする2人なのであった。

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいですねぇ

楽しんでますね
また、ぜひご一緒してください。

ここのところ、釣果に恵まれずちょっとテンション下がり気味v-155
でも
今週もがんばってきまぁすv-221

>いあさま
今年はなかなか好調だよ~
イカもいいけれどたまには魚も釣ろまい。
そして今週はどおだったんやろか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/591-23a5148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。