2017-09

スポンサーサイト


当たり竿

昨日からずっと安静にしてたせいかずいぶん扁桃腺も楽になってきた俺。
午前はマンションの総会に出席して、ちょっと釣具店Yに行ったりもしてみた。

前回の釣行でお気に入りの当たり竿(SHIMANO αZOOM ISO-XL※中通し)が折れてしまったけれど、今は同タイプのものは作られておらず、部品も手に入らないので中古で探すしかなかったんだけれど、そのYにはあったのだ。
実はこの竿はすごく使いやすいのだが穂先にトラブルを抱えやすくて、接着剤で固定をしなけりゃならない。そうすると穂先が外れなくてメンテナンスがやりにくいのだ。
中古であったのはワンランク上のSPECIALだったが、同じく穂先が外れなくなっていた。
でも、固くなっちゃってるだけかもと思い店員に確認してみた。

俺 「あの~これって穂先は外れるか確認してます?」
店員 「これは初期のものだから穂先は外れない仕様です」
俺 「あ、いや、初期でも外れる仕様のはずですが。。」

なんだか態度悪いどころか客をナメてやがるぜ。なぜ間違いをそこまで言い切れる?
「分からんならちゃんと調べて答えるのがプロだろが」などと言ってやろうかと思っていた所に別の店員が来た。

店員B 「あ、これは外れる仕様で間違いないですよ。」
俺 「ですよね~」
店員B 「でも潮で固まっちゃってるかもしれないです。頑張って外してみます。」
俺 「あ、いや、そこまではいいです。」

俺も頑張って外して穂先を壊した経験があるし、最初の店員の態度で急に「いらねえ」って気分になっちゃったからね~。。

「なんか最初の奴態度悪かったね」

ちょっと離れたとこに居たCANDYも気付いてたようだ。
そして、新しいカタログを手に店を後にするのであった。

昼からCANDYはお出かけ。俺は家でのんびりしつつも「いっちょ直してみるか」などと思い立ち、半日かけていろいろやってみたけれど、になんとか使えるようになったではないか。

中通しロッドはデビュー時はめっちゃ憧れつつも今ではまた外ガイドが主流になり、ちょっと珍しい感じになっちゃったけれど、せっかく手に入れて使ってて、しかも当たりの竿だから、これからもしぶとく使って行こうと改めて思う俺なのであった。 

スポンサーサイト

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/612-c82d38d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

