2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューモデル

とにかく今回の釣行はまったくつまらん釣果だったのだが、ちょいとカワイイ事件があった。

午前の釣行でサッパリだったのは前にも書いたが、次の釣り場へ移動する途中「灯台ラーメン」で腹ごしらえをして気分転換をしようと俺が企画。最近やけに腹ペコキングのCANDYも即OKだ。

「けっこううまいな」などと話していたが、豊浜に先にツレが既に到着してるので「そろそろ行こうか」と席を立つも、とりあえずトイレは済ましておこうとするのは俺がA型だからだろうか。

ドアを開けるとすぐに手洗い場がある。そしてもうひとつの扉を開ければリリースゾーンだ。

「あれ?」

少しあいてたその扉を空けると男の子が居るではないか。

「どうした?ちゃんと鍵を閉めないといかんぞ」

そう。以前俺は鍵を閉める確認が甘く、不意に扉を開けた一般人を驚かすといったミスをしていたのだ。ケツキングの称号が台無しの事件を起こしたが、この子には同じ間違いを起こしてほしくはないぜ。

「あのね、流し方がわからないの」

そ。。そうかい。

確かにニューモデルだ。だが俺はキング。便器にはレバーが無く、リモコンに流すボタンが付いてるのは知らない訳が無いぜ。

「コレを押すがいいさ」

流れていく引き潮を見送ったその子の表情は、すぐに笑顔に変わり「ありがとう」とこのブースを後にするのであった。いい子だ。

俺たちはトイレのすぐ手前の席だったが、その子がトイレに行くのを見ていない。
随分長く悩んでいたんじゃないかな。そのまま密かに流さず置き去りにして次に来た俺に不快感を与える事無く、ちゃんと最後まで見送ろうとするその心意気は見上げたもんじゃねぇか。

俺は次の釣り場までの道中で、このカワイイ事件をCANDYに報告するのであった。
スポンサーサイト

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

コメント

いい話だ! 映画化してほしい。

>レーコさま
マジでいい子だったんだよ。
映画化したらBGよろしくん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/619-a3d76e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。