FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐うどんを食べに(第4話)

トントントン…

まだ朝の7時前だというのにドアを誰かがノックする音で目が覚めた。朝食は8時で指定をしてあったので、布団を下げに来るのはその30分前の7時半と聞いていたはずだが。。
CANDYが確認に行くと「まだ寝てましたか~」の声が。。仲居だ。
「トドメを刺されたな~」とCANDYがヤラレタ感を出すが、まぁそろそろ起きようと思ってたし、早くメシ食べてここからは出発してしまいたい気分だったから俺はまぁよしとしていた。そう。俺はもう少々の事ではキレないと決めていた。
すぐ起きて支度をし、布団を下げれるようにして部屋の外を見たが誰も居ない。結局7時50分位にオッサンが布団を下げに来て、朝メシは予約どおりの8時からだった。

その日は仲居の予想に反してめっちゃ快晴だった。

「予報では大雨だったのによく晴れましたね~」などと仲居が言うのに対し「うちの主人は晴れ男ですから」とCANDYが返す。すると「それならうちのホテルにずっと居て欲しいわ~」などと返してくるが冗談じゃないぜ。
そんな感じで予定よりも少し早くホテルを出発したのだが、上着を2人とも忘れたと電話が入りまた戻る事に。2人そろって部屋に上着を忘れるとは、俺達もずいぶん追い込まれていたのだろうか。
まぁ仲居はどうあれ、ホテルとしては部屋も清潔な感じだったし、温泉も良かったし、メシも美味しかったし、部屋から眺める海も最高だったし、それなりに良かったと俺は思うが次は無いだろう。

ホテルを出発してから、淡路七福神めぐりをしようと思ったが、時間的に全部は無理だったので毘沙門天と恵比寿さまを見に行ったのだが、どちらもそれほどピンとは来なかった。
途中、念のため「丸亀製麺」を確認したが、やはりお馴染のアレだったぜ。

次は鳴門の渦潮だ。大潮だったのでかなり見どころ満載だろうと期待していたが、途中から予報どおりの大雨に。見どころである干潮時間の11時ちょいすぎという一番いい時間に到着し、淡路島側から間近で見ることが出来た。あのスケールは圧巻だったな~。

そしてテンションの上がってきた2人は、いよいよ四国の地に足を踏み入れるのであった。
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/627-8e40776c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。