FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下達郎

先日、山下達郎のライブに行ってきました。
ポップス好きな俺は昔から達郎はずっと大好きだったけれど、実はライブは初めてだ。さすがにCANDYも意外だったようだが。。

場所はセンチュリーホール。席は3階の7列目。センチュリーホールの3階は傾斜が急なので高所恐怖症の俺には結構怖いぜ。でも音がいいから3階でも全然満足だったな~。

細かい内容はご本人から「ネタバレはご勘弁を」などとMCで言われてるのであまり言えないけれど、3時間という長さを全く感じさせない構成でした。さすが。

曲の流れももちろんだけれど、とにかくMCが飽きさせない。
角松敏生にハマってからは7対3位でしか聴かなくなっちゃったけれど、それでも9割は知ってる曲でかなりノレたかな~☆

「ライブには予習など要らないし、知らない曲ばかりでも満足させなきゃダメ」などというその言葉には共感をかなり持てたな~。

「まだジャパニーズポップスというものが自分には出来ていない」なんて言ってたけれど、ポップス好きでバンドやってる俺にとってはジャパニーズポップスの神的な存在。それはきっと俺だけじゃなく、ものすごい数の人がそう思ってるはず。きっともっともっと向上していきたいという気持ちのあらわれからそんな言葉が出たのだろう。57歳なのにまだそんな気持ちでやってるなんてスゴイよね。

もっともっといろいろ書きたいけれど、ネタバレになっちゃうからこれ位にしておいて、ツアーが終わった頃にまた細かく書こうかな。

とにかくめちゃめちゃ感動したライブでした。
スポンサーサイト

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/666-ae6c0cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。