2017-09

スポンサーサイト


SMASH

最近これが売れているらしい。

破壊専用ギター「SMASH」

「そんなことは個々の価値観の問題だから他人にとやかく言われる筋合いは無い」などと言われるだろうが、俺は楽器に対するそういう考えは大嫌いだ。

「昔見たロックバンドみたいにギターをステージ上でぶっ壊したらカッコイイし気持ちいいだろうな」などと言う発想から生まれた(製作者談)このギター。さしずめジミヘンやらKISSやらを見たのだろう。
俺自身も何度かそういったシーンをビデオとかで見たことがあるけれど、壊すシーンだけちゃっかり安物ギターに代わってたりなんて事もけっこうあったよね。

俺はちょっと変わってるかもしれないけれど、楽器を破壊するシーンはちっともカッコイイなんて思った事は無い。むしろ大嫌いだ。

得意げに「発想の転換」などとインタビューを受けている製作者の話を聞きながら、なんだか言葉にはならない嫌な気分になった俺なのであった。

スポンサーサイト

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

こんにちは

アマチュア製作家としては、どんな安い材料で作っていても数ヶ月間、
それなりに丹精込めて作ってるので、弾く道具として使って欲しいと
ころですね。

お商売と割り切れば売っちゃったあとは、買った人がどうしようと関
係ないと言えばその通りなんでしょうけど、利益とか考えてない私の
ようなアマチュアは、壊す人に売るぐらいなら、大事にしてくれる人
にただであげます(笑)

 関係ない話ですが、「馬鹿鳴りくん」、エクストラライトゲージ用
の弦高(6弦12Fで3.5mmぐらい)に設定してあるんですけど、今はラ
イトゲージ張っててちょっと弾きにくい。でも、ライトゲージの方が
大きい音でいい感じかな。

 で、そろそろXデー近づいてきたので、弦を張り替えようと思うん
ですけど、音の大きいライトゲージと弾き易いエクストラライトゲー
ジ、どちらがお好みですか?

>matsuさま
Xデーももうすぐですね。
「馬鹿鳴りくん」のモニター楽しみにしてますよ♪
ここでもレポートしますからね~☆

弦のゲージはそのままライトゲージで試してみたいです。
少し弾きこんだところでエクストラライトも試そうかと思ってます。
よろしくお願いします☆

了解です。

では近々、ライトゲージに張り替えます。
流石にひと夏越すと、弦もしっかり錆ついてくれているので。

弦高は高めのままにしておきますので、ナット、サドルの底を
サンドペーパー等で削って弾き易い高さに調整して下さい(不
親切)。

それと、申し訳ないんですけど、ケース持参でお願いしていい
ですか?
ケース付きでお渡しできたらいいんですけど、実はソフトケー
ス1つしかもってないので、ご寄贈できなくて・・・申し訳な
いです。
ちなみに胴はクラシックギターサイズで14Fジョイントですが、
クラシックギターのケースに十分収まるようです(実証済み)。

その分、ちゃんとしたフォスフォーの弦を張っておきます。
あとはお好きに料理して下さい(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/668-b554da44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

