2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地メニューだな

俺は普段仕事の昼食はお弁当なのだが、お弁当がお休みの時によく行くインド料理やさんがある。そこはもう15年くらい前からやってるけれど、開店当初から俺は割とよく行ってるな。

以前にも書いたことがあるが、ここはインド人シェフが料理を作り、インド人のホール係が運んでくる。ランチはカレーとナンにサラダとスープがついて600円~とずいぶん安く、しかもベジタブルカレーとチキンカレーに限って使える6回分の回数券を3000円で買うと1回500円でランチが食べられるというとてもステキなお店だ。そして、その割には何故かいつも空いている。

以前書いたのは、ホール係がオーダーを取りに来るときに、セットの場合は「ナン」か「ライス」を尋ねるのだが、片言の日本語しか喋れないので「ナンカライス?」などときいてしまう。それを「何辛です?」と聞き間違え、「じゃあ2辛で」などとココイチ風にオーダーしてしまうという事件がチラホラと勃発していたのはずいぶん前の事だ。

それが最近になって「チキンカレーを4辛で」などと普通にオーダーする客が増え、それが通ってしまうようになっていることに俺は気がついたぜ。

確かにここは「ココイチ(COCO壱番屋)」の里である一宮だ。
辛さを段階でオーダーするスタイルが根付いている事に気がついたのか、それにすっかり対応しているインド人には俺がびっくりだ。
ココイチでいう「とび辛スパイス」的なものを使っているのだろうか?実はインドでは当たり前のことなのだろうか?

今度2辛あたりから試してみようかと思う俺なのであった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/670-0e11d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。