FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤラシイ音がすき

先般、とあるギター製作者の方から「モニターを」などというお話をいただき、大事な子を預かることになりました。

さすがに俺の好みの音を知ってる方だけあって、音の方向はかなり好み。
サイズは000かな。14フレットつなぎのちょっと小ぶりな可愛らしいギターです。
。。。が、音はちっとも可愛らしくはありません。

作者本人も「馬鹿鳴りくん」などと呼んでいるほどのこのギター。確かに倍音も豊かでよく鳴るギターです。
音の方向は俺が以前から使ってるTACOMAのPM-20と似てるかな。

もともとパーラーギターはボディが小さいこともあって音の反応が早く、部屋で軽く弾いてても気持ちいい音を出してくれる。

ブリッジの下を通るブレイスが6弦側のみというせいなのか、低音の速さに比べて1弦側の高音の速さがちょっと鈍い感じがするけれど、これはサドルの調整とかで追い込める範囲じゃないかと思うので、試してみたいと思います。

全体的には、当たり前だけれど音がまだ尖ってて若いって感じるし、これから組みあがったパーツがだんだん噛み合っていくので当然音は変わってくるから、俺好みのイヤラシイ低音がバンバン出せるギターに育ててみたいと思います。

まだまだ変わっていくだろうから、時々レポートを書いていきます。
スポンサーサイト

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

お世話になります

とある製作者です。ハンドルネームは出してもらってもいいで
すよ(流石に本名は・・・諸事情により、伏せましょう)。

馬鹿鳴りくん、最初に音を出した時に、「これはyasuさんしか
ない!」と瞬間に思いました。その予感は間違っていなかった
ようで。

まだまだ言うことを聞かないやんちゃ坊主(おてんば姫?)で
すので、びしびし育ててやってください(笑)

厳しく育てて、もし壊れたら、直せる範囲に限り直します(^_^;)

>とある製作者さま
ハンドルネームOKですね。了解しました。
部屋に何気に置いてあってもなかなかいい雰囲気だしてますよ。
もう少ししたら弦をエクストラライトにしてみようかと思ってます。
またレポートしますね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/681-7a2f5f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。