FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか釣りに行けないぜ

今年はホントなかなか釣りに行けないぜ。
金曜日の飲み会がやたら入ってくるのもあるんだけれど、天気も結構金曜日に雨やら風やらでタイミングがホント悪い。
だけど先週は違った。絶対に行くと決めていたのだ。

家に帰るとCANDYが毛布にくるまり「さむい。。」などと言っていたが、俺の勢いに負けて行く事に。。

潮は小潮。満潮は午後9時頃といったところか。

速攻で準備を済ませ、途中なんか上から目線の大将のおるエサ屋でエサを買って現地に着いたのは7時半くらいか。
場所は前回なかなか好調だった「知多堤」。そう。名古屋港海釣り公園だ。

前回といってももう2ヶ月も前のことだから、なかなかそうは行かないと思ってたが、風が強くなりそうだったし、なんとなく安全な気がする釣り場だもんで、最近はなんとなく足が向くのさ。

今回のエサは「青イソメ」と「岩虫」だ。岩虫だとなんか来る気がするのさ。

そして始めてみた。場所はちょうど中間点あたりだ。

真冬の防寒を着てるせいか風が気持ちいいぜ。

だが全然釣れないぜ。

そんな感じで満潮時間を迎えると、ちょいちょいとチビセイゴやらメバルが釣れだした。CANDYが。

俺は全然釣れないぜ。

しばらくして場所を移動してたCANDYがちょっとイイセイゴを釣ってきた。35センチくらいか。

それからポツポツとチビセイゴやらメバルが俺にも釣れだした。

だがずっとそんな感じが続いてついに12時をまわった。
寒くなったCANDYは暖まりがてら車に戻った。

俺はなんとなくいい感じのタナが取れてきたのでもう少し粘ることにした。

そして2時ちょっと前に本命は現れた。黒鯛だ。

大きさは30センチくらいか。抜き上げられない訳じゃないけれど、大事に行きたかったのでタモだ。
潮がちょうどひいてて水面まではタモでギリギリだったから取り込みにはちょっと苦労したけれど、取り込んでニンマリだ。

もう一匹釣りたくて3時まで粘ったけれど、そんなにいい地合いは無く、片付けだしたらちょうどCANDYが起きてきた。

なんだか知多堤のパターンが見えてきた気がした俺なのであった。
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/692-734e2b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。