2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパークールビズ

 それは「そろそろ暑いね」などと誰もがささやきだした初夏の出来事だった。

 「yasuくん。Mくんのズボンってあれ、破けてないか?」

 俺の上司がわざわざ自分の席まで呼んでヒソヒソと言うではないか。
 「ズボンが破けるとしたらやはりケツの部分に限るであろう」などと心で思いながら、はやる気持ちを抑えつつ「どこがですか?」などと冷静に尋ねる俺。

 「おしりのとこだよ。。」


 。。そらきた!さすがだ!

 そう。Mくんといえばここんとこ俺の仕事ばかりではなくいろいろな場面でテンションの上がるパスを出してくれる、いわば最高のブレーンの一人だ。しかもここで更に最高のパスを回しておるではないか。


 そして俺は、本人に驚愕の真実を伝えるといった大役を自ら買って出るのであった。


 俺はMくんの所に行き「相変わらずさすがだな。スーパークールビズか。」などとヒソヒソ伝える。
 すると「え?」という顔を一瞬見せるもすぐに気がつき「そうです。節電を心がけてますから」などと返してきた。さすがだ。

 それにしてもズボンのケツが破れるとは実にオイシイ事をやってくれるぜ。

 その後、昼休みとなったが話題は当然そのクールビズネタで持ちきりだ。
 だが、そこで更なる強豪が現れた。

 彼は「ああ、僕もよくズボンのケツを破りますよ」などと簡単に言う。だが考えていただきたい。ズボンのケツが破れるなんて、日常生活ではなかなかあることではないぜ。

 そして彼は続ける。

 「こないだなんか、力が入って縫い目じゃなくて生地のとこが破れたんすよ」

 マジか!?ズボンのケツ破れといえば縫い目の所がメジャーだ。生地を破るには相当の破壊力が必要だ。
 そこにいた誰もが、北斗の拳のケンシロウが大胸筋でシャツを破るシーンを思い浮かべたであろう。ケツ筋が相当スゴイのではなかろうか。
 

 。。俺は彼に向かって「そんなに破れるならそのケツの縫い目んとこボタンにしたらどうや?」とアドバイスするのであった。
スポンサーサイト

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

コメント

お久しぶり♪ CANDYさんのブログをのぞいたら 動きがなくて・・・こちらへ。
 お二人とも元気? ならいいんだけど。

スーパークールビズ(^O^)笑えました・・・ 超あついうちの職場のおばちゃんに
教えてあげます(*^^)v

>みゅうさま
ちょっとご無沙汰です。お元気?
CANDYのブログは止まってますが本人は元気です。
まだまだ暑いので、それぞれのクールビズで乗り切りましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/710-e9e374cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。