2017-11

スポンサーサイト


CANDY@スウィーツ

CANDYが一宮市の消費生活フェアというローカルなイベントのステージにて2曲歌いました。

出来は?というと、CANDYがブログに書いてるからそれを参照していただくとして、俺としては、目的をある程度達成してるから良かったんではないかと。。

今回は、クラシックピアノ経験者で、10年程ブランクのあるマロンちゃんをバンドの世界に引き込もう作戦なんて言ってましたが、CANDYなりに歌の伴奏のいろはを教えながら練習して本番に至った訳で、もともと譜面の読めるマロンちゃんは、譜面を手に入れた瞬間から弾く事が出来るので、結構短時間で形になってた。練習はたったの2~3回だ。

「あとは、感情を入れてメリハリが付いてくるといいね」

なんて、練習の時も2人は話してたけど、続けていくことで体で覚えていく事だもんなぁ。

そんな中で、音楽やってるからって偉そうに評価したり、押し付けがましく教えたり、そんな聴き方しか出来ないバカもいる。今回も居やがった。
大した音楽活動してない奴が言うと余計に腹が立つ。
そんなバカが、小さな芽を潰す事もあるって訳だ。


イベントを盛り上げたいという気持ち。音楽が楽しいって事を伝えたい気持ちは、少なくとも俺には伝わったし、お客さんは喜んでた。

今回は大成功だよね!!
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント

もちろん

大成功でしょ?
だって会場が・・・・

みなさん、お疲れさまでした。

あらら?

もしかして酷評されてたのかなぁ。。。
がんばって続けて、もっといいモノ生み出したいです!

そうだそうだ!

酷評?じぇーんじぇん!
温かさや、楽しさ、が伝わればバッチグー!(古っ。。)
いい機会だから、ピアノ続けてねぇ!お家のピアノちゃん、すっごい喜んでるよ!

あたしが、初めてSplash↑でステージに立ったときを思い出す!
ずっとバンドやりたかったからねぇ、私は感動して、涙・涙でしたわ。。

せっかく譜面手に入れたので、また何かやりましょう♪

ピアノの伴奏で歌い上げるって”きろろ”みたいな雰囲気なのかな?
それともジャズっぽくなのかな?気になる!聴いてみたいナリー。

酷評じゃないよ♪
人の演奏を素直に聴けない心無い奴も居るって事さぁ。
>マロンちゃん
今の「続けたい」って気持ちを大切にね~♪
>CB24さん
スウィーツは、今のところ「けろろ」だな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/90-f550a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

