2017-10



トーガンジーレーコさま

先日、地元一宮の「三八屋復活イベント」などという催しに、トーガンジーレーコさんが出演するというので、とても楽しみにしていたCANDYと俺。
そう。トーガンジーレーコさんは、とてもイカしたアコーディオン弾き。覚王山のお祭りでご一緒してから、そのキャラと音楽にめっちゃハマっていたのだ。そして先日の杜の宮市で久しぶりの再会を果たしたばかり。

板張りになってなんだかスッキリいい感じになった店内。木のいい香りがするぜ。土足禁止になってたけれど、ずっとそうしてたらいいのになぁなどと思ったな~。

お祝いライブは2部制。1部は結構マジメな感じでアコーディオンの説明とか定番の曲とかをやって、マニアなおじさん達をすっかり虜にする。
途中、いい感じで酔いも回ってきた俺が休憩で「カマドウマを。。」などと口走るも、2部の最後の方では期待を裏切らずに歌ってくれ、マニアなおじさん達を一瞬で置き去りにする。
そんなところがCANDYと俺は大好きなのだ。また見に行きたいぜ。

「今度はゆっくり話したいなぁ~」などと言いながら、ご満悦で帰ってきた2人なのであった。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

楽しかった杜の宮市

やはり地元はイイ!
ものすごくいい天気過ぎて30度を超える夏日だったけれど、気持ちよかった~
暑い中見ていてくれた皆様。ホントありがとうございました♪
暑い中働いてたスタッフの皆様。ホントお疲れ様でした♪

今年で9回目となる杜の宮市。楽しんでいただけましたか?
朝一番の出演だったSp↑は、昼12時から夜の12時までずっと飲み続けてました。
もうビール美味過ぎ~☆

え?ライブ?

え~と、今回は5曲やりました。
1.雨上がりの日差しに
2.COLOR&COLOR
3.心おきなく。。。
4.ハナミズキ(一青窈)
5.マメ夫とマダム

地元でちょっと嬉しくなっちゃって、しかも暑い中みなさんも笑って聴いててくれたもんだから、更に嬉しくてしゃべり過ぎちゃったりして最後のほうは急ぎ足になっちゃったりしたけれど、久しぶりの地元イベントもやっぱりいいな~って思いました。


そしてギターの調子がちょっと悪くてボスボス音を立てててイカンかった。普段の手入れが悪かったと密かに反省するyasuなのであった。

写真は近々CANDYがUPするだろうから楽しみにね~☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

初お披露目終了♪

ついにやりました。やっちまいました。
しかも結構盛り上がったんじゃないかな~☆

来てくれた皆様。ホントありがとうございました~♪
来れなかった皆様。残念でしたね~。またどうぞ。

なにが残念だったかって??そりゃあ来てくれた皆さんはもうご存知だよね~
そう。めっちゃカワイイダンスユニット「ベビーリーフ」が登場したのです!
「COLOR&COLOR」と「SLIPOUT」に登場しました。今ビデオ見てるけれどメッチャかわいい~☆

あ、演奏ね?
今回はドラム・ベース・ギター・ボーカルといったシンプルな構成。
いろいろと迷いながらもバンドとして形になってきてるんじゃないかな。
久しぶりのバンドスタイルだったけれど、エレキもやっぱ楽しいし。
前から知っててくれる皆さんも、「お?ちょっと変わったな」などと思ってくれたんじゃないかな??
初めての皆さんはどう思ったんだろ??

いろいろと感想メールやらが届いてるんだけれど「楽しかった♪」って言葉がやっぱ一番ウレシイね。

これからは花粉症シーズンでCANDYが歌えないのでしばらくライブはお休みですが、また楽しいライブを企画しますので、是非とも楽しみに来てくださいね~♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2度目の演歌

昨日はCANママこと峰れい子先生が企画したイベント(その名も「YMF歌謡祭」)で、懐かしい歌謡曲や演歌の伴奏をやってきた。歌い手さんはもちろん峰れい子先生だ。

客席が30くらいの小さな会場だったけれど、みんな自慢の曲をそれぞれ披露。
途中で余興を挟みつつ、後半はさすがに実力派の歌い手さんが続々と登場するといったプログラムだ。

その余興のあと(中盤)で登場した俺。。前にCANママ先生のライブで一度演歌の伴奏をしたこともあって、お客さんは俺のことを割と覚えててくれてるみたいだったので、結構やりやすい雰囲気でスタートした。

今回はちあきなおみの「冬隣」やら小林幸子の「雪椿」やらを披露したけれど、間にこれまたちあきなおみの「4つのお願い」を伴奏し、歌詞を配り全員で歌うといった一体感を演出。結構盛り上がったんじゃないかな~。

演歌だからとバカにするかもしれないけれど、これがまたやってみると奥が深くて楽しいもんだ。
CANママとのユニットも2度目だけあってなかなか息も合ってきたかな~。

そんな感じで、俺の魅惑のギターが炸裂するのであった。。

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

大盛り上がりだ

いや~またまた行ってきましたよ埼玉に。楽しかった~♪
今回はまたパーティーのゲストだったけれど、これがまた大盛り上がりでグー。

CDが完成したと言う事もあって、オリジナル曲もちょいと多めにやっちゃったりしたんだけれど、みんな凄くよく聴いててくれたりして嬉しかったな~。
今回のパーティーの主賓はハギちゃん&ユッコちゃん。そう。先日結婚してその披露パーティーにゲストで呼ばれたんだけれど、披露宴で「心おきなく」を使ってくれたりして、Splash↑としてもそのチョイスに感動したりしました。自分達の曲が結婚式に使われるなんて、なかなか無いことだからね~☆
今はモルヂブ(モルディブ)で楽しい新婚旅行中だけれど、帰ってきたら写真とかいっぱい見せてもらおうっと。

そして今回の会場だった「宮内家」さん。これがまたイイライブハウスでした☆
外からは一見民家なんだけれど、階段を上って扉を開けるとそこはアットホームな快適空間で、心地よくライブをさせていただきました。
オーナーさんをはじめみなさんも凄くいい人達だし、またお世話になりたいと思ってます♪

新婦のユッコちゃんの同僚をはじめ、みんなノリノリで聴いてくれたのでチョーシに乗っていらん事をしゃべりすぎちゃったけれど、お陰様でホント楽しいお祝い会になりました。
ホントおめでとう☆

今回は、CB24さんが小粋な計画をしてくれていて、埼玉滞在中に弟くんのお店で俺のブレイザーちゃんをピカピカにしてくれるといったサプライズもあってサイコー☆
めちゃめちゃ汚かったブレイザーを見て「やりがいがあるんすよ」などとニコニコで受け取ってくれた社長さん、ブレイザーを見て「あれ?誰の車?」などという俺の反応を見て微笑んでた弟くん。ホントありがとう☆俺のブレイザーの仕上がりからも分かるように、かなり技術も持ったお店だと確信しました。
そんなイカしたお店「H.A.F」さんは→ コチラ ←
遠方でも車を届けてくれたりするそうなので是非チェックしてみてね~

そんなこんなでとても楽しい埼玉ライブでした♪あ、もちろんロヂャースも行ったよ~☆2軒ね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

☆終了☆LIVE@SONIC BREW☆

楽しみにしていたライブが終わりました。終わってしまいました。。
来ていただいた皆様ホントありがとうございました♪満席だったね~☆感謝感謝☆

今回は、東京から漆原瑞穂さんとタケシィさんをお迎えしてのライブでしたが、お二方ともとても素敵な方だったな~♪
瑞穂さんのライブは俺は2回目。以前にブログで紹介をさせていただいたんだけれど、相変わらず素敵な歌声だったな~。シブイっていうか、すごく説得力のある歌声と、楽しいMCを今回も満喫させていただきました。三線弾きのタケシィさんとは何故か初めてお会いしたとは思えない感じで挨拶を交わしたりしたんだけれど、めっちゃいい人でした。東京へ行く楽しみがまたひとつ、いや、三つくらい増えたかな~♪

Splash↑はというと、まもなくリリースするアルバムに入った新曲をほとんどやりました。
今回のアルバムはフルバンドの形を取ってるから、それをアコースティックにアレンジしての披露だったんだけれど、何曲かは雰囲気を伝えることが出来たかな~。
感触も結構感じられたし、レコ発ライブに向けての課題もいくつか見えてきてるので、今度はもっともっと喜んでもらえるライブを作りたいと思います♪

皆様ホントありがとうございました~♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コモード・デ・ドーモ

3月1日のコモードさんでのライブが終わりました。
来ていただいた皆様方には感謝感謝です♪ありがとうございました☆

このライブは、コモードさんの店主のkaiくんとinaさんが近々入籍をするというメデタイ情報を受け、仲良しユニットFinebirdさんのパーティー野郎さんの血が騒ぎ「よし。俺達で盛り上げようぜ」などと勝手に意気投合して行いました。

おめでたいムードの曲をいろいろやりつつ、途中でハート風船が入ったアートな風船を二人で割るという小粋な演出もあり、最後はてんとう虫のサンバをオシャレなアレンジでやりながらも2番からはノンフィクションネタを暴露。そして最後は全員で記念写真も撮ったし、結構大きな盛り上がりだったんじゃないかな~?

Splash↑としては、今回のアルバム「COLOR&COLOR」から3曲と、カバー曲2曲を披露しました。
新曲もまずますの出来上がりになってきて、反響もそこそこ聞けたし、レコ発ライブに向けて微調整をしつつ、いい形に持っていけたらいいなぁなんて思っております。アルバムのご予約も少しいただいちゃったしね~♪

さぁ!CD完成までラストスパートだ~!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

クリスマス三昧

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしですか??

Splash↑は、23日にクリスマスイベント2連チャンで盛り上げてきました。
午前は子供たちといっしょにクリスマスソングを歌って、福引きをしてプレゼントをいただき、いい感じでクリスマス気分を味わいながら午後のイベントへ。
そして午後は小牧市のクリスマスイベントで、ステージを2回やってきました。

いい天気での野外はやっぱり気持ちイイ♪
自称「爽やか系ユニット」なんだけれど、「夫婦(めおと)漫談系ユニット」が炸裂したかな。
CANDYとネタ合わせも全くしてないので、出たとこ勝負でベラベラとMCをしたんだけれど、皆さんの反応も上々で結構盛り上がったかな☆

そして途中から「Fine bird」さんをお迎えして更に盛り上がりは加速し、最後の曲ではみんなで点灯のカウントダウンをやりました♪
手伝ってくれた子供たちありがとうね~☆みんなのところにはきっとサンタさんが来たであろう。

そして夜は仲良しユニット「Fine bird」さんとクリスマスパーティーに突入するのであった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ひまわりキッズ&キラリッシュ

昨日はチアダンスやらキッズダンスやらをやってる子供達のクリスマス会にゲスト参加してきました。

ひまわりキッズは幼稚園や保育園の子たちで、キラリッシュは小学生が中心かな。
どちらも元気いっぱいでとってもカワイイ♪

今回、Sp↑のプログラムは、クリスマスソングを主体として4曲ほど。
「いっちょ盛り上げるか」などというコンセプトで臨んだわけだが、さすがにステージに出たいばかりの子が集まってるだけあって、盛り上がり過ぎだったな。

CANDYが「いっしょにうたおうね」などと呼びかけると「うおーっ!」とステージに押しかけて来るし、気がつくとステージ上の俺達の前に子供達が並んで俺達が見えない。それくらい盛り上がっていたので大成功ではなかろうか。

会場入りした俺達を見た父兄さんは「誰?」って感じで素っ気無かったが、帰る時には「ありがとうございました」などと言ってくれたのも嬉しかったな。

それにしてもCANDYがMCをやってるといつも子供達が集まってくる。なぜだろう?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

新曲やりました

先日のシーナイベントへ来ていただいた皆様ありがとうございました。

今回はカバーも含め6曲をやったんだけれど、その中で現在レコ中の新曲を2曲やりました。

「わたしの空」と「とんぼ魂」

まだまだ修正する点はあるものの、この2曲の反響が一番大きかったようで、とりあえずはまずまずの滑り出しかな。

新しいマイクプリの調子もまずまずだったから、これからは結構いい感じのセッティングでギターも聴いていただけると思います。

そして新曲はまだまだたくさんあります。
「Color&Color」の名のとおり「いろいろ」な曲調をお楽しみください♪

今回残念ながら来ていただけなかった皆様も含め、レコ発ライブには是非お越しくださいませ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

