2017-06



プロか

新年の仕事も既に2日目になったがなかなか仕事モードに頭が入らない俺。
今日はなんとなく体調も優れなかったので「昼から休んじゃおうっと」などといった始末だ。

そして家でのんびりとテレビを見ていた時に、スゲエ奴が現れた。

それはなにやら世界中のバカで真面目なビデオを集めた番組だった。
「つまらん」と別の事を始めるCANDYとは裏腹に「わはは!」とウケウケで見る俺。やはり男と女は感性が違うのであろう。
そんな中で俺の心をわしづかみにするビデオが登場した。

その方はもちろん外人なのだが、おもむろに転がったと思うと消臭パウダーをケツにふりかけ、勢いよく屁で飛ばすではないか。
そんなのを見せられた日にゃあたまったもんじゃないぜ。俺の目は釘付けだ。

「ヨガの修行をしている時にケツ穴から空気を取り込んで自由に屁をこけるようになりました」そのお方は言う。
「取り込んだ空気を放出するのでこの屁は無臭です」そのお方は続ける。


どうですか??

俺なんて誰にも気づかれずに無音で屁を自由にこける「SOW(体幹コントロール系)」だの、屁の放出スピードで臭いレベルを操る「へクサコントロール」などでいい気になっていたが、そんなのは全然子供じゃねぇか。。

更に「孫が出来た時におじいちゃんは屁で生計を立てているんだよ」などと自慢したいというビックな夢を持っているというではないか。

屁でプロとは。。

俺はセミプロなので勝てる訳が無い。ケツキングなどといい気になってる場合じゃないな。修行だ。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

処分?

新しい仕事も少しは落ち着いて、昼休みなどはブラブラと近くの商店街を歩くといった過ごし方もだいぶ板についてきた俺。

今日もCANDYが作ってくれたお弁当をいただき、何気に商店街をブラブラとしていた。

「ここもずいぶんと空き店舗のシャッターが増えてきたなぁ」などと思いながら歩いていると、ある貼り紙が目に飛び込んできた。

「この場所で犬の糞をさせるな。見つけ次第法的に処分する」

ほほう。確かにこんな場所で糞をされちゃぁたまったもんではないぜ。
だが、この貼り紙の主はなかなか律儀な方ではなかろうか。

自分の店舗の前に糞をされたにもかかわらず、その糞を法的な手段を踏んで処分するということだぞ?どうやるんかは分からんが、なかなかできることではないな。

「まだまだこの街も捨てたもんじゃないぜ」

そう思いながら、俺は午後の仕事に向かうのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

行事2日目だが。。

今日も仕事だった。現場は発表会。各老人クラブの会員さんが今日のために練習を積み重ねてきたに違いないだろう。だから気が抜けないぜ。

そして、ほぼ予定どおりに行事は進み「いやぁ~お疲れさんだったねぇ~」などと軽く休憩を取り、展示会の会場へ戻った。
メイン担当者である俺は、戻るや否やすぐに会場を見て回る。
そう。大切な作品に何かあったらエライ事だからな。

そして、会場の奥のほうに差しかかった俺は凍りついた。。またリアルが落ちていたのだ。
昨日の事件で免疫ができていた俺は、すぐさま処理をし、その状況を分析だ。。

①現場は昨日のポイントから東へ13mほど行った場所であり、同じ地区のブースだ。
②その色や風合いから見ても、明らかに同じ犯人のものと思われる。
③昨日のフレッシュ感は無く、乾燥した感じからも時間の経過が予想される。
④朝の開場時チェックでは存在していない。

う~む。。つまりは同一犯が今日になって昨日の在庫をまた仕掛けて行ったということか。。
それにしても同じ地区のブースに仕掛けるということは、よほど恨みがあるのだろうか。それともたまたまその地区の作品が大好きで、また触発されてリリースをしたとか。。

やはり謎が多すぎるぜ。同僚のYGくんとの見解は「悪質な犯行」が75%だ。

明日は最終日。。何も起こらなければいいが。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

なぜここに!?

異動したにもかかわらず、何故かまた小さなイベントを任されている俺。。
そして今日はその初日だ。

「案外来場者も多いんだね~」などと同僚のYGくんと話しながらいろいろと段取りを進めていたが、とりあえずは大きな事件もなく、周りからは「ビギナーズラック」などと言われ、いい気になっていた。

それでもまぁ水面下ではいろいろな小さな事件が勃発していた。

①室内なのにコガネムシの幼虫のようなイモムシが床を歩いている。
②同じくナメクジが床を。。
③飾り付けがありえん感じで落ちている。。

だがそんなのは開場前に軽く処理をしたのさ。
そんな感じで緊張も抜けてきた午後に事件は起きた。

客を作品の場所まで案内してきたYGくんが、靴の先をチィッシュでふき取りおもむろにニオイを嗅いでいるではないか。
そして「やっぱりな。。」などと小さく呟きながら再び現場へ。。当然のことながら俺も付いていってみた。
そこにはまだ客が作品を鑑賞中だ。だが、点々と残る床のシミとそのニオイに、その原因が何であるかは瞬時にわかった。そう。「リアル」だ。客は全く気づかずリアルを靴底で運びそうな勢いだ。
当然のことながら自分の靴底を確認する俺達。。

だが考えていただきたい。普通の作品展の会場の床になぜリアルがあるのかと言う事を。。
そして俺はケツキングとして原因を究明するのであった。

①うっかり踏んじゃったリアルがここで一気に剥がれ落ちちゃった。
②昨夜からの雨で冷え、リリース間近のリアルが作品の出来に触発されてうっかり出ちゃった。
③悪質な嫌がらせか。

「頼むから早く次のコーナーへ移動してくれ」

犯人を知らぬ他の客がリアルを踏んで運ぶなど、これ以上被害が広がらないよう、モップを片手に祈りつづける俺達なのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

お世話になります

俺の人事異動で微妙にザワついている中、忘れちゃならない重要な別れがある。
そう。それは「聖域」との別れ。。

俺のケツネタ人生の中で数々の名作を排出したそのブースは、今やピープスの間ではかなりのメジャースポットだ。

だが、そこにはもう俺は居ない。。
でも、ケツキングである俺を失ったところで、聖域の神はそこを守ることに決して手を抜いたりはしないであろう。

思い返せば半年前の4月。一気通貫さんが華やかな別れをしたばかりだな。。
まさかこんなに早く俺の番が来るとは。。

俺がこれから使うブースはセンサーが付いているので、節電による被害は無い。もしも思わぬ長期戦で電気が消えてしまったとしても、オーバーアクションをすれば大丈夫だからな。
だが、大衆ブースなため一日にそこを訪れる人数は桁違いだ。
つまりは新たなネタと出会う確立も高いと専門家は言う。

トイレには神が住むという。

「これからお世話になります」と、丁寧にあいさつをする俺なのであった。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

意外とシャイなのね

前にも書いたが、今年の夏もイベントやらで真っ黒に日焼けしながら作業ばかりの毎日だった。
めっちゃ暑かったので「水分補給だ」などと500mlのドリンクを飲んでは作業、作業しては飲むといった感じで毎日を過ごしていた。

そんな時だ。

「俺、ちょっとあの仮設トイレ行ってくるわ」などと上司がやや青い顔をしながら俺に言う。
「ああ、あれならもうペーパーも入って使えるから大丈夫ですよ」と送り出す俺。

ハハ~ン。。冷えたな。。

「やはり夏は『思いがけない冷え』に気をつけないといけないな」などと思いながら作業を続けていると、その上司が戻ってきた。
「仮設ブースの使い心地はいかがでしたか?」などという俺の小粋な問いかけに「う。。うん。。」などとちょっと元気のない様子。どうやらキレが悪かったか?もしくは既に次のウェーブが来ているとか?
いろいろと一人で妄想していると、「俺、ちょっと職場に一旦戻るわ」などと言うではないか。

何か職場で事件でも起きたかと思ったが「すぐ戻るから」というので「気をつけて」と送り出す。
すると、すぐに戻ってくるではないか。
「やけに早かったですね」と問いかけた瞬間に俺はあることに気がついた。

そう。彼のズボンがかわっている。しかも新品ぽいぞ?買ってきたのがまるわかりじゃねーか。
それに突っ込んでいいのか迷う俺に、ついに彼は真実を語りだすのであった。

「しゃがんだ時にヨ~、ケツのとこが破れちゃってヨ~。。」

そうですか!オイシすぎるぜ!俺はてっきりOBでも喰らってズボンについちゃったかと思ったぜ。

彼はどうやら恥ずかしくて真実が言えんかったらしい。

「あんたもっと恥ずかしそうなネタいっぱいやってそうなのになんでそこは恥ずかしいんだ!」という俺のツッコミに彼は意外と乗ってこない。

俺ならば満面の笑みで報告するのに。。もったいない。。(矢沢風)

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

途中で切る?

夏休みが始まり、しかもいきなりの連休。みなさまいかがお過ごしですか?
Sp↑家はイベントも終わり、のんびりとテレビを見ながらこの最終日を過ごしております。

名古屋のローカルTV番組では、朝から「ラーメン道」などといろいろな地元のご当地ラーメンを紹介していたのだが、グルメリポーターの食べ方でいつも気になることがある。
そう。ラーメンやうどんなどを食べる際に、麺を途中で切る奴が居るのだ。俺が思うに一流のリポーターはみんな切らない。俺も一流ではないが切らない。CANDYもだ。
なんで嫌かというと、短い麺がどんぶりに残って見苦しいし、食べかけを器に戻す行為のように見えるからと言ったところか。。

そんな話をしている時に、ふと俺はいつかのCANDYとの会話を思い出した。

何度も言うが俺は便秘がちだ。中3日でリリースなども当たり前だ。
そんな時は、40センチ級のリアルが登場し、和式の場合とかは「下につっかえちゃうから今日も爪先立ちでリリースしたぜ」などと報告をし、笑いの絶えない家庭を築くのに一役をかっている。

そんなある日、「今日も。。」などと報告をしたらCANDYが「途中で切ればいいやん」などと返してくるではないか。

俺は唖然とした。
そう。まさかCANDYがそんな問いかけをするとは予想だにしなかったからだ。

途中で切ると言うことはだな、ケツ穴でリアルを噛み切るという事だぞ?
要するに↓
①紙(シャワーつきの場合は温水)を多く使う必要がある。
②ケツ穴に多くの負担がかかる。
③中途半端な在庫を抱えてしまう。
↑途中で切ると、以上のようなデメリットが発生するのだ。

「だからね、途中で切らないのはエコなんだよ」

俺は優しくCANDYに教えるのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

ベタな客

先日、CANDYと御前崎に旅行へ行ってきました。
温泉ではなかったけれど、遠州灘を展望できる大浴場はめっちゃいい景色でした。

そして俺はサウナに入り、再び浴場に出てきたときに軽い事件が起きた。

「プっ。。パス~~。。」

ん?なんだこの音は?
そう思った瞬間に入口付近で頭を洗う爺さんの姿が目に入ってきた。
そう。このジジィの屁の音だ。

浴場には俺以外にはこの爺さん一人。。
爺さんもまさか俺が居るなんて思わず一人だと思い込んで思い切りぶっ放しているのだろうか。。
それを確認するために俺はわざと大きな音をたてて湯船に浸かったが、それきり屁のサウンドを聴くことは無かった。

それからまもなくして他の客数人が入ってきた。

「お?温泉だったっけ??」

それはまるで昭和のギャグのノリでのベタな間違いだが、うそではない。。
そして俺はあえてそれを否定することなく一人静かに現場を立ち去ったのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

便所開き

昨日のキーボードと便座の話を読み返して思い出したのだが、皆さんは「便所開き」という行事を知っているだろうか?
これは家を新築した時に行う行事なんだけれど、地域によっていろいろな言い伝えやら方法やらがあるようだ。でも、トイレの神様に感謝して大切にするってのは同じ感じかな。

俺が知っているのは大きく分けると以下の2つ。

○新築住宅のお披露目に近所の方を呼ぶのだが、床の間などの木は褒められる事はあってもトイレの材木にはスポットがあたらない。それではトイレに使われている材木や、トイレの神様に失礼であろうと、トイレにてお茶を振舞うという伝統行事が今でも一部の地域ではメジャーだ。

○トイレでのリリースは、いわゆる食生活の最終地点。その場所を守る神様に感謝をして食いっぱぐれのないように、まずはトイレでおはぎなどを食べたりするといった行事。おはぎを食べるのは、リアルが『硬からず、軟らかすぎず』このおはぎのように、というおまじないも兼ねているらしい。うどんを食べるというのも聞いたことがあったかな。
俺も実家を新築した時には、トイレで「お世話になります」と挨拶をし、おはぎを食べたっけ。

そして、便所開きに3回招かれると「チュウキ」といった病気にかからないとか、このようなことを行っておくと、トイレで倒れることは無いとか、地域や親族の間でいろいろな言い伝えがある。

何度も書いているが、トイレは神が住む場所。
綺麗にしておくのはもちろんの事だが、リリースをした時は「ありがとうございます」などと心の中で呟いてみてはいかがだろうか。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

トイレでランチ

皆さんは読みましたか?この記事。トイレの便座よりもキーボードが5倍汚いっていうあれだよ。
なにやらイギリスでオフィスのパソコンのキーボードについてる微生物の調査を依頼したところ、キーボードにはめっちゃ細菌がついとるのがわかったという話だ。

ちょっと記事を抜粋するね。
英国の消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるパソコンのキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手について調査するように専門家に依頼した。
調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち、4枚については健康被害を及ぼす可能性があり、うち1つについては吹き掃除した便座の5倍もの不潔なレベルのバクテリアが確認されたという。彼はこの1つをオフィスから撤去するよう推奨した。

調査を依頼した「Which?Computing」誌のサラ・キドナー編集長は「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた汚れについて、さほど気にしていないが、もし掃除していないとすれば、ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ」とコメントしている。

↑以上livedoorニュースから抜粋したけれど、ケツキングの俺としてはほっとけないな。

俺は今も毎日のようにオフィスのパソコンの前で弁当を食べている。つまりは便座に向かって食べているという事になるが、俺にとっては聖域である、神の住むトイレで弁当を食べているのを指摘されたからといって、別になんら抵抗はない。要はケツよりも手の方が5倍汚いって事か。よし。ケツの勝ちだな。
まぁでも普通はキーボードよりも便座の方が拭き掃除をする頻度は高いだろうから、この結果はあたりまえだと思うぜ。

みんなはキーボード掃除した??

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

